ホーム > 女性抜け毛とは > 女性抜け毛とは?


女性抜け毛とは?

女性抜け毛とは?

いつまでもきれいな髪でいたいと思うものの、最近どうも髪のボリュームが減ってきた...ということはありませんか?

もはや抜け毛で悩まされるのは男性だけではありません。今この【女性抜け毛】に悩まされている女性が大変増えています。しかも最近は10代や20代〜30代の若い女性にも抜け毛が増加しているそうです。

TVなどでよく見かける女性用のカツラなどのCM。通信販売の番組などでもよく見かけるようになりました。インターネットで抜け毛に関する掲示板を見ても、女性版をよく見かけるようになりましたし、それくらい、女性抜け毛や女性薄毛(またはフケ)にお困りの女性が意外と多いということなのです。

さて、皆さんは女性の抜け毛原因には、どんなものがあると思いますか?

このサイトでは、あなたの抜け毛危険度チェックから、抜け毛の原因とその予防や防止の対策、抜け毛に効果的な食べ物まで、女性抜け毛のトラブルを解消するための情報がつまっています。ブラウザやブックマークして活用して下さい!

まずはここから!あなたの女性 抜け毛危険度チェック!

女性抜け毛危険度チェック
チェックするだけであなたの女性抜け毛危険度がチェック出来ます。
現在の自分の状況を診断してみましょう!

女性抜け毛原因はこれだった?

女性抜け毛の原因【頭皮のトラブル】
あなたは頭皮のトラブル、起きていませんか?
頭皮の荒れやトラブル、炎症が薄毛や抜け毛の原因になることがあり、10代〜20代女性に多い抜け毛原因です。

女性抜け毛の原因【ダイエット】
過度なダイエットしていませんか?
必要な栄養を摂っていないと、薄毛や抜け毛の原因になります。

女性抜け毛の原因【産後抜け毛】
出産で髪が抜けてしまうのはどうして?
更年期障害でも起きるホルモンバランスの崩れが抜け毛の原因?

女性抜け毛の原因【病気 副作用】
女性抜け毛には、原因に怖い病気が潜んでいる事もあります。
一気に抜けたりしたら要注意!

女性抜け毛の原因【ストレス】
女性抜け毛で最も怖いのはストレスであると言われています。
かといって「間違ったストレス発散」をしていませんか?

女性抜け毛の原因【睡眠不足】
肌が夜作られる事は有名ですが、それは頭皮も同じことです。
睡眠不足が続くと髪はどうなるのでしょうか?

女性抜け毛 対策と予防

生活習慣は大丈夫?
ストレスサインってご存知ですか?

髪の毛に良い食べ物
抜け毛に効果的な栄養素は、身近な食べ物から摂取することができます。

酒とタバコは少量を!
嗜好品としてなかなか辞められないお酒とタバコ。過度な常習はやはり頭皮にも身体にも良くありません。

睡眠不足は女性の敵
育毛に最適な睡眠時間帯ってあるんです!

髪とダイエットの関係
過度なダイエットは髪にこんな影響が出てしまいます。

その他、右側にある最新抜け毛コラムでも、女性抜け毛にまつわる旬な情報をコラム形式でお届けしています。是非参考にしてみて下さい。

トラックバック:2

この記事へのトラックバック
http://haircheck.saloon.jp/mt/mt-tb.cgi/9
女性抜け毛とは? from 女性抜け毛トラブルシュート!
香水のお話〜スカルプチャーがオススメよ!〜 from 薄毛で悩んでる女性集まれ!ビューティー★ガールズトーク 2009-06-12 (金) 17:43
こんにちは。今日は天気がいいわね!こんな日は思いっきり、太陽の下で光合成したいものね(^^)それにしても、昨日は素敵な誕生日を迎えることができたわ。私は歳...
女性抜け毛対策おすすめシャンプー from 女性抜け毛の悩み相談所 2010-07-16 (金) 15:11
女性抜け毛対策は、まずどのような原因で抜け毛が起きているのかを把握することが大事です。 もちろん抜け毛が気になる女性でタバコを吸って...

ホーム > 女性抜け毛とは > 女性抜け毛とは?

若く見られたい!
気になる単語で検索
最新抜け毛コラム
抜け毛の予防・対策の最新情報から、抜け毛にまつわる様々な話題をコラム形式でお届け!(07/11up!)

 

 

ブックマーク&RSS登録
最新情報のRSS
リンク集

▲上へ戻る