ホーム > 女性抜け毛の原因 > 女性抜け毛の原因【ストレス】


女性抜け毛の原因【ストレス】

travel.jpg

女性抜け毛原因で最も怖いのは「ストレス」であると言われています。

誰もが大なり小なり抱えているのがストレスですが、これが溜まったままになると、「日々のストレス→髪が抜ける→抜けた事がストレスになり→また抜ける」という抜け毛 薄毛スパイラルに陥ってしまいます。

そもそも人間の身体とは、思ったよりもデリケートです。女性ならなおのこと、ですよね?ほんのちょっとのストレスが積み重なって、女性抜け毛原因となってしまっているかもしれません。

ストレス発散には、カラオケ・買い物・旅行に行く・美味しいものを食べる...等、様々な方法があると思いますが、中には実は抜け毛原因となってしまうものも...!何だと思いますか?

手軽でそしてやみつきになってしまう、実は抜け毛の原因となってしまう可能性のあるストレス発散方法。まずは「お酒とタバコ」です。

ストレス発散で頭皮にストレスが?

適度なアルコールはストレスの解消にもなり、しかも頭皮の血行も良くしてくれます。ところが、飲み過ぎると逆に血行を悪くしてしまうのです。健康面でも抜け毛の面でも、お酒は適量を守りましょう。

また、タバコの方は数本でも血行を悪くさせますので、残念ながら頭皮にはとにかく良くありません。特に他人が吸っている煙を吸うのは、自分で吸うよりもっとNGです。詳細は酒とタバコは少量を!のページもご覧下さい。ストレス発散も、一歩間違えれば頭皮に良くない場合もありますので注意しましょう。

中にはお酒もタバコもしないけど、人間関係で...お金の問題で...なんてストレスを抱えている方も多いでしょう。人間関係であれば身近な人間に悩みを聞いてもらったり、借金問題であればキャッシング比較などで金利の低い所にまとめてしまったりと、少しでも解決方法を探していくのがベター。

あまりメンタル面がやられてしまっているようであれば、病院に行く、というのもありです。また、適度な運動はストレス発散とともに血行も良くするので、天気のよい日に近所を散歩、なんてのもおすすめですよ。

女性抜け毛コラム「抜け毛とストレスの関係」でも、女性抜け毛予防にオススメのストレス解消法をご紹介しています。あわせてご覧下さい。

トラックバック:1

この記事へのトラックバック
http://haircheck.saloon.jp/mt/mt-tb.cgi/30
女性抜け毛の原因【ストレス】 from 女性抜け毛トラブルシュート!
女性抜け毛薄毛の原因?Part.5「ストレス」 from 抜け毛・薄毛女性が発毛を目指すブログ 2009-06-15 (月) 17:33
女性抜け毛・薄毛の原因はダイエットとストレスの事例が一番多いそうです。 逆に考えれば、それが理由であれば、深刻な抜け毛を食い止める方法は案外カンタンかも...

ホーム > 女性抜け毛の原因 > 女性抜け毛の原因【ストレス】

若く見られたい!
気になる単語で検索
最新抜け毛コラム
抜け毛の予防・対策の最新情報から、抜け毛にまつわる様々な話題をコラム形式でお届け!(07/11up!)

 

 

ブックマーク&RSS登録
最新情報のRSS
リンク集

▲上へ戻る