ホーム > 女性抜け毛の原因 > 女性抜け毛の原因【頭皮のトラブル】


女性抜け毛の原因【頭皮のトラブル】

あなたは頭皮のトラブル、起きていませんか?
頭皮の荒れやトラブル、炎症が薄毛や女性 抜け毛 薄毛の原因になることがあり、10代〜20代の女性抜け毛原因の多くはこれだとも言われています。

hairsalon.jpg

この場合の原因は、シャンプー・トリートメントの製品が頭皮に合わなかったり、カラーリング・縮毛矯正・パーマなどの薬液で頭皮が荒れ、毛根の毛穴のまわりのフケやアブラなどがたまってしまい、炎症を起こしてしまう場合です。

抜け毛 女性に多い傾向ですが、香りを残したいからといってゆすぎが甘かったり、1日に何度もシャンプーをしたりすることは、女性抜け毛を助長させてしまいます。

では、どのような女性抜け毛対策をすれば良いでしょうか?

まず、誰でもすぐに始められるシャンプーの方法です。これは普段あまり重要視されないかもしれませんが、きちんと頭皮の毛穴の汚れを「適切に落とす」ということは、女性抜け毛予防としてとても大事なことです。

頭皮ケアで女性抜け毛対策

お使いのシャンプーなどに養毛・育毛の効果があるものを使用すると対策としては、これだけでもかなり違ってくるでしょう。どんなにものぐさでもお風呂は毎日入りますよね?シャンプーを変えるからなら、カンタンに女性抜け毛薄毛ケアが始められますね。

それから、頭皮のマッサージ。
頭皮の血液循環を良くすることは、栄養を行き渡りやすくするために重要だと言えます。せっかく髪の健康に良いものを摂取したとしても、それが上手い具合に行き渡らなければ、摂取した意味がありませんよね。

では、正しい髪の洗い方もチェックしてみましょう。

トラックバック:1

この記事へのトラックバック
http://haircheck.saloon.jp/mt/mt-tb.cgi/26
女性抜け毛の原因【頭皮のトラブル】 from 女性抜け毛トラブルシュート!
何で抜けたの?!?Part.1「シャンプー」 from 抜け毛・薄毛女性が発毛を目指すブログ 2009-06-15 (月) 15:30
夏に向けてそろそろダイエットしないと…と思い始める時期ですが、私はもっぱら髪の手入れに夢中です 若い頃大丈夫だったからといって油断してるとダメ!というの...

ホーム > 女性抜け毛の原因 > 女性抜け毛の原因【頭皮のトラブル】

若く見られたい!
気になる単語で検索
最新抜け毛コラム
抜け毛の予防・対策の最新情報から、抜け毛にまつわる様々な話題をコラム形式でお届け!(07/11up!)

 

 

ブックマーク&RSS登録
最新情報のRSS
リンク集

▲上へ戻る